東京慈恵会医科大学と我が母校となった東京女子医科大学

医学部に進学をすることを考えていた

東京慈恵会医科大学 医学部 | 東京女子医科大学 医学部

医学部に進学をすることを考えていた東京慈恵会医科大学と東京女子医科大学東京女子医科大学での学びが必要と感じて

もともとと都内在中、幼い頃から東京は自分の庭のようなもの、大きくなったら都内の大学に普通に通うものだと思っていました。
親も医者だったこともあり、進路的には普通に我が家では、医学部に進学をすることを考えていま下。
逆に医学部以外の道はないとも感じていましたし、親族からの視線もあったので、将来はお医者さんになる、そう幼い頃から決めていました。
転職とも言えるのは自分にとってお医者さんであること、そのお医者さんになるために学ぶ医学部については、かなり迷うことになりました。
通うことや医学部の教育方針なども含めて、お医者さんである親の意見も参考にしながら、じっくりと検討をしていたのが、まるで昨日のことのようです。